りんたろー。が何事にも全力で取り組む理由とは 「名言」とファン感動

りんたろー。がツイッターを更新。「自分ルール」について真面目に語り、ネット上に反響を呼んでいる。

2021/06/28 13:45

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が28日にツイッターを更新。何事にもひたむきに頑張る理由について語り、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■マスク着用で全力疾走

はじめに投稿されたのは、黒いマスクを着け夜道を走る姿を写した動画。「ヘロヘロの状態で、信号に引っかからないように無心で走って」いたらしく、映像からも、息を荒くしながらかなりの速度で走っていることがうかがえる。

途中、2.5次元俳優が活躍する人気舞台『刀剣乱舞』観劇終わりのファンの集まりに出くわしたらしく、自身を「4次元俳優」と自称するりんたろー。は、「舐められてはいけないといつもこのペースで走ってますという感じで全力疾走」し、結果「リカバリーマジでしんどくて草」な状態に。

コメント欄には、マスクを着けながら走っていたことを心配するファンの声や、ストイックに努力しつづける姿勢をたたえる声などが寄せられていた。


関連記事:桃月なしこが学ランを着ると圧倒的美男子に…「これはやばい」と大興奮

 

■「これが自分ルール」

この投稿の反響が大きかったためか、次なる投稿では「その時その時自分のやれる事、自分の出せる全力でプレーしたいだけです」と切り出したりんたろー。

日々頑張りつづける理由について「技術も経験もないですが、一生懸命やる事はやめたくないんです。それが使ってくれる人、見てくれる人への最低限の礼儀かと」と語り、最後「これが自分ルールです」と結んだ。

日頃からりんたろー。の努力を見ているファンからは、「素敵な言葉。名言です」「自分も頑張らなくちゃな、と思いました」といった感動の声が寄せられている。


■半数近く「自分は頑張っている」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体で47.5%の人が「自分は頑張っていると思う」と回答する結果に。

自分は頑張っている

第7世代の筆頭としてテレビ出演に忙しいなか、ランニングや筋トレに励み、なおかつ自炊にも精を出しているりんたろー。ひたむきに頑張る姿が、ファンの心には響いているようだ。

・合わせて読みたい→きゃりー、美顔器を装着した顔が衝撃的 「強そう」「レクター博士?」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

ツイッターランニングファン自炊名言努力家EXITりんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング