加藤浩次、ナイナイから20年越しに聞かされた本音に衝撃 「ショックだわ」

加藤浩次がナイナイに『週末極楽旅』を生オファーしていたが…。『スッキリ』で岡村隆史が極楽とんぼとロケに行きたくない理由が明かされ、加藤がショックを受ける一幕があった。

2021/06/28 14:30


 

■極楽とんぼとロケと行くのが嫌な理由

番組では、『週末極楽旅』の出演を渋る岡村が「極楽とんぼとロケに行くのが嫌な理由」とは何かをクイズで出題。

「カツアゲじみたことするからじゃないかな。『食事代を全部出せ』とか」と予想する加藤だが正解は、「結局、最後に『相撲取ろう』と言うから、すっごい嫌なんです」と極楽とんぼのノリが合わないからとのこと。矢部も「あんまり言ってこなかったですけど、『めちゃイケ』時代から極楽とんぼのおチョケノリはあまり好きやなかった」と話す。

VTRを見た加藤は「長いこと言わなかったな。早めに言っとけよ」とツッコミを入れ、「そうか…ちょっと…俺、喜んでやってくれてると思ってたわ。ナインティナインに『よし、相撲を取ろう』って言ったら、岡村と矢部は喜んでやってくれてるのかと思ってた。ずーっと嫌だったんだな。ショックだわ。22年嫌だったんだ」と漏らしていた。


関連記事:矢部浩之、岡村隆史の妻の顔を初めて見て驚く 「きれいな人やんか」

 

■「ふたりじゃないと意味ないから」

『めちゃイケ』で20年以上も苦楽を共にしたナイナイと極楽とんぼだが、極楽とんぼ特有のノリは快く思われていなかったようだ。ナイナイが明かした本音に、ネット上では「笑った」など爆笑する視聴者が見られた。

コーナーの最後に“天の声”である山里亮太が「そんなおふたりですが、『週末極楽旅』に出てくれることはあるのでしょうか」と話すと、加藤は「出てほしいけどふたりじゃないと意味ないからね。『旅猿』出たから俺は」と岡村の出演を心待ちにしているようだった。

・合わせて読みたい→FUJIWARA藤本はスケジュールをファンにバラしてた? 「人気なかったから…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太加藤浩次ナインティナイン岡村隆史矢部浩之ナインティナインのオールナイトニッポン週末極楽旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング