りんたろー。ワクチン接種報告した理由に称賛の声 「誰かの背中を推す」

「一回目のワクチン職域摂取させてもらいました!」と報告したりんたろー。ファン一人ひとりに丁寧に返信も…。

2021/06/28 15:45

EXIT・りんたろー。

人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が28日に公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンを接種したことを報告。その接種理由に称賛の声が相次いでいる。



 

■吉本興業がワクチン接種開始

この日、りんたろー。が所属する吉本興業はワクチンの職域接種を開始。ワクチンを担当する河野太郎大臣もその様子を視察するため吉本興業の東京本社を訪れていた。

若者世代を中心にワクチンの接種について不安や躊躇をする人も多い中、先陣を切ったりんたろー。は、接種を受けた理由をつぶやいている。


関連記事:舛添要一前都知事、ワクチン接種を報告 副反応なしも身をもってアピール

 

■ワクチン接種の理由は2つ

「個人的に迷惑かける人も多い」というりんたろー。は、人気芸能人という立場上、常日頃さまざまな人と顔を合わすことからその理由を掲げた。

またいち早く接種した背景に「最初に打った人と最後に打った人のタイムラグをなるべく少なくあるべき」との考えもあったとし、「打てる人からなるべく早くと思い、摂取に至りました」とコメント。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「各々のルールでSTAYSAFE」
ルール吉本興業EXITりんたろー。副作用新型コロナウイルスワクチン接種一問一答職域接種STAYSAFE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング