「転売ヤーざまあみろ!」 しまむら、モルカーグッズを受注生産決定

さすが俺たちのしまむらさんだ…。「PUIPUIモルカー」コラボグッズを受注再販決定!歓喜とともに転売ヤーをあざ笑う声も…。

2021/06/28 19:00

モルカー しまむら

6月19日にしまむらのオンライン・店頭で販売開始され、どちらも即完売してしまっていた人気アニメ『PUI PUIモルカー』のグッズ。

28日、公式Twitterがオンラインでの受注販売決定を告知し、ファンから「感謝」の声が上がっている。



 

■発売当日はサーバー落ち&開店前から…

19日9時から始まったモルカーグッズのオンライン販売。じつは同時刻、しまむらの公式オンラインストアではポケモンカード「イーブイヒーローズ」も数量限定で販売開始されており、2つの人気タイトルが重なったことでサーバーが落ちるほどの大混雑に。サイトにアクセスできない状況が頻発する中、30分ほどでほぼすべての商品が完売してしまった。

さらにクッションなどの人気商品は店舗販売のみとなっており、開店前から並ぶ人の姿も。記者も開店ぴったりに入店したが、クッション、バッグ、ポーチ、レディースTシャツはまたたく間に消えていく…。オンライン・店舗どちらも購入数制限はあったものの、お目当ての品が買えなかった人は少なくなかった。

欲しい人が買えない状況の中、フリマアプリには大量の出品がずらり。ネットでは「お前ら“転売ヤー”のせいで買えないんだ!」的な声が上がっており、記者も全く同じ気持ちで怒りを覚えていた。


関連記事:ローソンと『呪術廻戦』のコラボグッズ発売も… 早くも転売被害が相次ぐ

 

■公式が受注販売決定!!

モルカーグッズはほしい、でも転売ヤーから買いたくない。それなら、公式が売ってくれればいいんだ! と、しまむらに再販希望の声を届け続けるモルカーファンたち。

その声を受け、再販…それも受注販売が決まったのだ!

予定数に達し次第、販売終了とのことだが、前回よりは確保しやすいのでは…? と期待してしまう。さらに、今回はクッションもオンライン販売に登場。これはうれしい!


■転売ヤーをあざ笑う声

「転売品を買わずに、公式にお願いする→公式が再販する→正規の値段で欲しい人みんなが買える」の、理想的な流れになりそうな今回のコラボ。

SNSでは「ただの再販じゃなく、受注生産にしてくれるなんて」「しまむら様、ありがとうございます!」と感謝すると同時に、「転売ヤーご苦労さまですw」と商品が売れなくなってしまった転売ヤーたちをあざ笑う声も。このクッション、むちゃくちゃでかいので売れ残ったら転売ヤー諸君はどうするんだろうな…。

受注販売開始は、29日(火)12時から。モルカーファンは忘れずにチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→転売ヤーは入店禁止? 三宿にあるグリルレストランの看板が面白すぎる

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

グッズコラボ転売ヤーしまむらモルカーPUI PUI モルカー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング