スマホゲームに夢中で目的地を通過しても「大丈夫」 無責任タクシー運転手に非難殺到

客の命を預かり、目的地に運ぶタクシー運転手。だがその最中に、まさかの行動に出る人も…。

2021/06/29 20:00

タクシー運転手
(laymul/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

何よりも客の安全を第一に考え、集中して目的地を目指すべき運転手。それでも中にはとんでもない行動で、客を危険にさらす人間も…。あまりにも無責任な運転手が客を困惑させたケースについて、『AsiaOne』など海外のメディアが伝えた。



 

■タクシー運転手がゲームに夢中

23日、ある人物がシンガポールのタクシーを利用中に撮影した動画が、SNSで公開された。この中で、運転手はスマートフォンホルダーで固定した電話で、ゲームを楽しみながら運転を開始。当然仕事に集中できるわけもなく、道を誤って目的地を通過した。

驚いた客が「ちょっと運転手さん、過ぎちゃいましたよ」と知らせたため再び目的地を目指したが、運転手はそれでもこりずにゲームを続けた。


関連記事:運転中に子供を轢きそうになった上原さくら その後の行動に「尊敬」の声

 

■注意されても反省ゼロ

タクシーから降りる際、客はたまらず「運転中はゲームなんてすべきではありませんよ」と声をかけた。それでも運転手は反省せず、「大丈夫なんです」などと答えたという。

なお、運転手が道を間違えたせいで目的地到着には必要以上に時間がかかったが、運転手はそれをまったく考慮せず、通常よりも高い運賃を客に請求したそうだ。

次ページ
■会社も調査を開始
ゲームスマホ動画運転スマホゲームスマートフォンタクシー運転手危険翻訳記事スマゲー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング