チョコプラ・シソンヌが4人組でKOC2021参戦 ゆりやんはガンバレルーヤとタッグ

即席ユニットが解禁された『キングオブコント2021』に実力派芸人同士のユニットが続々参戦表明している。

2021/06/29 11:00

チョコンヌ

お笑いコンビ・チョコレートプラネットシソンヌが合同ユニットで『キングオブコント2021』に参戦を表明。明日30日のエントリー締め切りに向け続々と新ユニットが参戦している。


画像をもっと見る

 

■今年から即席ユニットの参戦が可能に

2008年から始まったコント日本一を決める同大会。今年から即席ユニットの参加が認められ、すでに多くのユニットがエントリーしている。実力派の芸人同士も新ユニットを組んで参戦を表明。

明日30日のエントリー締め切りが迫る中、注目のユニットが意気込みを語っている。


関連記事:キングオブコントの“重大発表” ファンの懸念が一転「神回の予感」

 

■強敵ぞろいの大会に

同大会2014年の優勝者・シソンヌの長谷川忍とじろう、準優勝者・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が4人でがコンビを組み、「チョコンヌ」として参加を表明した。2010年から不定期にライブを開催していた有力コンビ。

長田は「チョコンヌは僕ら2組がまだ全然仕事が無いときに、ユニットでやってみないか?というのがきっかけで、10年以上前からやらせていただいてまして、今回は即席ユニット解禁ということで挑戦してみようじゃないかということになりました」と参戦理由を語る。

松尾は「おいでやすこがさんなども出てきますし、吉本新喜劇の人たちや大阪勢もめちゃめちゃ多く参戦すると思いますので、強敵ぞろいの大会になると思います」と予想。

長谷川は「奇しくも2014年のキングオブコントの決勝で戦った同志で、同期でのユニットです。今年限りという感じで挑戦してみようということになりました。皆さん応援してください」と語り、じろうは「ライバルはパーパーのあいなぷぅかな。金髪でド派手な衣装はスゴイよ」と衣装へのこだわりも示した。

次ページ
■キャラを脱いでやるのは初めて

Amazonブラックフライデー最終日!

アイデンティティキングオブコントおばたのお兄さんゆりやんレトリィバァガンバレルーヤ河邑ミクおいでやす小田チョコレートプラネットシソンヌ勝矢田島直弥ひょっこりはんおかん長田庄平松尾駿R藤本おいでやすこがじろう長谷川忍見浦彰彦ガンバレルーやんレトリィバァミクミクサイダー森本サイダーアイデンR
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング