くら寿司が『ヒロアカ』とのコラボを実施 贅沢なカニ寿司と一緒に楽しもう

くら寿司が、「贅沢かに」フェアを実施。さらに同日から人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』とのコラボレーション企画も実施される。

2021/06/29 17:40

くら寿司

回転寿司チェーン・無添くら寿司が、7月2日から「贅沢かに」フェアを開催。さらに、人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』とのコラボレーション企画も実施する。


画像をもっと見る

 

■「贅沢かに」フェアを実施

近年、カニの需要は国内だけでなく、海外でも高まっている。加えて、漁獲量の減少により、市場では品薄状態が続いていることから、今年は昨年の2倍以上の価格で取引されるなど、価格も高騰しているようだ。

くら寿司では4月から夏にかけて漁の最盛期を迎える、世界最大の本ズワイガニの産地であるカナダ等から仕入れを実施。独自のルートで仕入れることで、低価格を実現したという。


関連記事:くら寿司「本まぐろフェア」が激ウマ 5月13日までに行っておきたい理由とは…

 

■贅沢すぎるカニ寿司

くら寿司

今回の「贅沢かに」フェアでは、贅沢にカニを使った『贅沢かに三種盛り』(220円)や、甲羅にカニととびっこがたっぷり乗った『贅沢かにちらし』(220円)が登場。

さらに、引き締まった身と、濃厚なうま味が味わえる大粒の国産ホタテに、カニ身をたっぷりとトッピングされた『贅沢ほたて(一貫)かに添え』(220円)など、様々な贅沢メニューが楽しめる。


関連記事:カンニング竹山、回転寿司で24皿積み上げて”寿司祭り” 「食いすぎ反省」

 

■ヒロアカのコラボグッズがもらえる

くら寿司

同じく7月2日から『僕のヒーローアカデミア』とのコラボレーション企画も順次開始。テイクアウトを含む、2,000円以上の会計につき、7月2日からオリジナル下敷き、7月16日からはクリアファイルがもらえるぞ。

くら寿司

また全国のくら寿司の注文システムに設置されているミニゲーム「ビッくらポン」では、7月2日から7月29日までの間、『僕のヒーローアカデミア』のラバーアクセサリーや、クリアハードシールが当たる。

8月6日に上映予定の劇場版第3弾『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』を心待ちにしながら、コラボレーション企画も存分に楽しみたい。

・合わせて読みたい→くら寿司 「幻の高級魚」がありえない価格で食べられると話題に

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司アニメコラボくら寿司僕のヒーローアカデミア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング