たんぽぽ白鳥、妊娠9ヶ月迎え入院準備 「ようやくというか、いよいよというか」

たんぽぽの白鳥久美子が、妊娠9ヶ月を迎えたことを報告。出産が近付き、入院に必要な物の準備に悩んでいる。

2021/06/29 16:20


 

■荷物が多い気が

病院からもらったリストに従って身の回り品などをそろえているものの、「あれもこれもと不安になって詰めているので、絶対的に荷物が多い気がします」と荷物を詰めたスーツケースの写真も投稿。

ティッシュを箱入りにするべきかポケットティッシュにするべきかで悩んでいることに触れ、「妄想力強めなので、色んな想定をしているうちにぐったりです。入院時に持っていったほうがいい物、これあると助かったよ! なんて物があったらぜひとも教えてください! ヘルプミー!」と呼びかけた。


関連記事:たんぽぽ白鳥、出産に向けて切実な思い 育休取ったら「無収入だ」「怖すぎる」

 

■経験者からのアドバイスも

ファンからは、「いよいよ近付いてきましたね」「あと少しですね。体調とか食べ物とか、気を付けてくださいね」と気遣うコメントが。

また、出産を経験した人から「孫の手。背中がかゆいときにいいですよ」「エネルギーや糖分補給できるものは必要かな」「汗拭きシート」「テニスボールとかストローとかかな」「ドーナツ型クッション」などと必要な品のアドバイスが寄せられている。

・合わせて読みたい→だいたひかる、少量の出血で病院に連絡し安堵 「深刻な状況ではないみたい」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産アドバイス白鳥久美子たんぽぽ妊娠9ヶ月Ameba公式ブログ入院準備
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング