替玉が無限に食べられるラーメン店「光醤」 コク深いスープも最高だった

渋谷にある人気ラーメン店「光醤(ヒカリヒシオ)」。大食いファイター歓喜の理由に納得。

グルメ

2021/06/30 04:00

光醤

ラーメン好きの大食いファイターに朗報だ。渋谷にある「光醤(ヒカリヒシオ)」という店が、替玉のおかわり無料を行っているというウワサを耳にしたので、さっそく現地まで足を運ぶことに。


画像をもっと見る

 

■店舗前にはインパクト抜群の看板

光醤

渋谷駅から徒歩3分の場所にあり、アクセス抜群の同店。入り口には「替玉無限」と書かれたインパクト抜群の看板が掲げられていた。

人気メニューは醤油豚骨ラーメンということで、煮玉子やチャーシューなどが盛り付けられた「特製ラーメン」(880円)を注文。お昼のピーク時間を過ぎていたので、すんなりと座ることができたのは嬉しいかぎり。

光醤

3分ほどで提供されたのがこちら。豚骨醤油の濃厚な香りが鼻を刺激し、写真を撮らず早く食べたい気分である。豚骨ラーメンといえば替玉だが、はたして何杯食べられるのだろう。


関連記事:チャーシューで麺が見えないデカ盛りラーメン 「弁慶」自信の一杯にノックアウト

 

■コク深く上品な味わい

光醤

まずはスープから一口、コク深く上品な味わいで五臓六腑に染み渡る…。

光醤

そしてコシのある極細麺はスープに絡み、かなりバランスの良い味。つるつると喉に入っていくので、何杯でもイケそうだ。

光醤

食べ始めてから5分もしないうちに1杯目を完食。なかなかのボリュームだが、朝からなにも食べていない記者にとっては余裕の二文字で、「10杯くらいは余裕だな」と勝ちを確信。何をもって勝ちなのかは分からないが…。

次ページ
■味変にもチャレンジ

この記事の画像(12枚)