替玉が無限に食べられるラーメン店「光醤」 コク深いスープも最高だった

渋谷にある人気ラーメン店「光醤(ヒカリヒシオ)」。大食いファイター歓喜の理由に納得。

2021/06/30 04:00


 

■味変にもチャレンジ

光醤

替玉は1玉か半玉かを選び、麺の硬さを6段階(やわめ~粉おとし)から注文できる。豚骨ラーメン=かためというイメージを持っている記者は「バリバリ」にすることに。

光しお

すぐに提供された替玉は、かなりのボリュームで食べ応えがありそうだ。

光醤

2杯目からは味変にもチャレンジしたくなったので、卓上にあるにんにくでパンチ力あるラーメンを食べようと決意。

光醤

これは…ウマすぎる、にんにくのパワーはなんて凄いのだろう。無心でパンチ力のある麺をすすり、気がつけば2杯目を完食をしていた。そして、バリバリの麺は食べごたえが抜群で、止まらなくなってしまう。


関連記事:千葉県『8番亭』ラーメンの旨さにゲイバーママ感動 「毎日食べられる味」

 

■シメは高菜で食感をプラス

4杯目を食べ終えたところで、事件が発生。10杯は余裕と思っていたのだが、かなり満腹に近い状況になってしまう。なぜなのか…。

光醤

胃袋のキャパシティの限界に迫りつつも、シメの5杯目に突入。ここで、高菜を入れて軽い辛味とシャキシャキ食感を楽しみ、なんとか完食までこぎつけた。

光醤

5玉も食べたこともあり、スープは半分以下までなくなっているのが分かるだろう。本音をいえばすべてなくなるまで挑戦したかったと、少しばかりの後悔を持って店を後にした。ちなみにつけ麺の替玉はできないので、こちらは注意が必要だ。

【光醤】

住所:東京都渋谷区道玄坂2-7-4

・合わせて読みたい→名古屋の隠れた超人気ローカル飯『皿台湾』が激ウマ その作り方を紹介

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷大食いとんこつラーメンおかわり無料光醤替玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング