セブンの牛ステーキ、安く超おいしく進化していた… 文句なしのコスパに感激

セブン-イレブンが発売した『牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース』。「さらにおいしく」は本当か、検証してみたら…。

2021/06/30 05:00

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

セブン-イレブン(以下、セブン)は6月29日から『牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース』(388円)を発売開始。これまで何度も登場してきた「牛ステーキ&ポテト」シリーズだが、今回もかなりオススメだぞ。


画像をもっと見る

 

■さらに手頃な価格に

牛カットステーキ&ポテト

過去に発売した同シリーズの商品と比較してみよう。今年3月にレビューした「牛ステーキ&ポテト」の価格は399円で、今回は388円。以前のものと内容量は同じ100gで、11円安くなっているぞ。

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

商品には「さらにおいしくなりました」とのシールが。はたして本当においしくなったのか検証していくぞ。

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

食べるときは、このようにペリペリとパッケージを破るだけと超簡単。皿いらずなのは相変わらず嬉しい。


関連記事:セブンの『豚ハラミの醤油漬け』が最高すぎると話題 「これオススメ!」

 

■ガーリックソースが劇的なウマさ

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

「ガーリックソース」という商品名のとおり、パッケージを開けた瞬間からにんにくの香りがすごい。以前よりも食欲をそそる香りだ。

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

メインである牛肉は、これまでどおり「牛サガリ」。味がやや薄く、独特の匂いがある部位だが、それをガーリックソースがうまくカバーしている。

気になる味は…めちゃめちゃウマい。記者がにんにく好きなのも関係しているだろうが、これまで登場してきた「牛ステーキ&ポテト」の中で一番ウマいと個人的には感じた。酒のつまみはもちろんのこと、にんにくと醤油で味付けされているため白米との相性も抜群だぞ。「さらにおいしくなりました」のシールは正しかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポテトもあなどれないウマさ
セブンイレブンコンビニステーキセブン-イレブン牛カットステーキ&ポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング