りんたろー。ネタのために聞いた相方・兼近の幼い頃の話に涙 「全然笑えないや」

りんたろー。が30日『ホンマでっかTV』に出演し相方の兼近の幼い頃の兄弟の話に涙を流したことを明かした。

テレビ

2021/06/30 08:00

ホンマでっかテレビ

お笑いコンビ・EXITりんたろー。は30日21時~『ホンマでっかTV かまいたちSP!貧乏性人生相談&マクドナルドの秘密』(フジテレビ系)に出演。小さい頃貧乏性だったエピソードとして、ネタのために聞いた相方・兼近大樹の子供の頃の話を聞いて涙したことを明かす。



 

■貧乏だった頃のエピソードを披露

ホンマでっかテレビ

同番組はお笑い芸人・明石家さんまと個性豊かな頭脳明晰で博識な集団が目からうろこの情報で常識を変えるバラエティー番組『ホンマでっかTV』の2時間スペシャル。

最初のコーナー「人生相談」で小さい頃貧乏だった後遺症が残っているゲストとして、アンミカ、濱家隆一(かまいたち)、鈴木亜美、高橋ユウの4人と、レギュラー陣から兼近が参加し、貧乏だったころのエピソードを披露。

専門家からは幼少期から切り詰めた生活をし成功をつかんだゲストたちについて、貧乏生活がもたらす意外な効果を明かす。


関連記事:EXIT・りんたろー、相席スタート・山添寛が恩人だった 「お笑い辞めそうな時…」

 

■誕生日ケーキが買えず…

ホンマでっかテレビ

相方のりんたろー。は漫才のネタで「チャラエピソードを話していたら貧乏エピソードになってしまう」ネタを作るべく兼近にエピソードを送ってもらった時の話を語る。

兼近から送られてきたのは「幼い頃誕生日ケーキが買えず、兄から空を見上げて手で輪っかを作って星を囲み、『ほらケーキだよ』と言ってくれた」エピソードで、ネタを作りながらだんだん涙が落ちてきて「笑えない」と没にしたことを告白した。

次ページ
■ごちそうの感覚が違う