見取り図、霜降り明星の公式お兄ちゃんだった 「ホンマにクソガキやったやん」

大ブレーク中の見取り図・盛山晋太郎とリリーが『霜降りバラエティ』で霜降り明星と共演し…。

2021/06/30 08:35

見取り図・盛山晋太郎・リリー

29日深夜放送『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)に大ブレーク中の見取り図・盛山晋太郎とリリーが登場。若手時代から兄弟のように仲が良かった霜降り明星・せいやと粗品との思い出話に花を咲かせ、ファンが興奮している。



 

◼6年間を過ごした仲

漫才の祭典『M−1グランプリ』で3年連続ファイナリストを務め、東京での知名度を高めた見取り図。霜降りが『M−1』で優勝し上京するまで、2013年に霜降りがコンビ結成してからの6年間、大阪で共に過ごした盟友だと明かされる。

せいやは「はじめてですよね、こういう感じで2組で…」と見取り図との共演に感極まると、盛山も「本当に嬉しい。東京で一緒になれるなんて」とカワイがってきた後輩との東京での共演を喜んだ。


関連記事:霜降り・粗品、コンビ結成を考えた前相方候補と対面 「何回か漫才をやって…」

 

◼盛山とせいや

特に盛山とせいやは兄弟のような関係性。せいやは「芸人はじめてからずっと一緒にいる先輩。盛山さんなんか、僕一瞬住んでましたもんね」と、家事がまったくできなかった自分を見かねて、盛山が自宅に居候をさせ家事を教えてくれたと振り返る。

話題は当時の劇場での思い出に。当時の大阪の劇場は人気・実力で5段階のピラミッド状にグループわけされており、2014年には結成1年目の霜降りと6年目の見取り図は上から3番目のJrメンバーでしのぎを削っていた。

ミキやゆりやんレトリィバァらがさらに下位のグループだったと思い出しながら、「俺らごぼう抜きされすぎやろ、これ見たら」と盛山は笑う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼せいや、はじめての先輩
テレビ兄弟先輩後輩霜降り明星せいや粗品霜降りバラエティ見取り図リリー盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング