南キャン・しずちゃん「スマホ捨てたい」 待受を相方・山ちゃんにする?

しずちゃんとゆりやんがエコに目覚める? 脱力ダンスのCM発表会で、脱力トークを2人で展開。

ゆりやん、しずちゃん

30日、都内にて「しろくま電力(ぱわー)」の事業戦略発表会&新TVCM発表会が開かれ、CMに出演する南海キャンディーズ・しずちゃんゆりやんレトリィバァが登場。CM撮影や、自身の「脱」したいことなどについて語った。


画像をもっと見る

 

■とにかく「ゆるく」

ゆりやん、しずちゃん

独特のゆる〜い空気が流れる2人。キャッキャとふざけ合い、司会も会場の取材陣もほんわか眺めてしまう…。

CMでも脱力系ダンスを披露しており、しずちゃんは「私、普段『もっとテンション上げてください』って言われるんですけど、逆に『もっと抜いてください』って。初めての注文が来たので、すごい不思議な体験でした」と振り返る。

ゆりやんも「私も本当に『ゆるくゆるく』で。こんな注文初めて聞いたんですけど…『幼稚園の出し物で、下手なほうの子でやってください』って言われて」と笑ってしまうほど。


関連記事:『ドンキ福袋2021』80%OFFという超オトク袋発見も現実の厳しさ知る

 

■スマホ待受を「山里亮太」に変更?

南キャン・しずちゃん

「脱炭素」に絡めて、この夏したい「脱〇〇」を問われて「脱スマホ」と答えたしずちゃん。

「できればスマホ捨てたい」とまで言い、「待ち受け画面を見たくないものにすると、手に取る回数減るんじゃないかと思って…相方の写真にしようかな、それすらしたくないからどうしようかなって」とまさかのアイデアを明かす。

ゆりやんレトリィバァ

一方のゆりやんは「脱」から連想した「脱毛」と回答し、「ホコリとか髪の毛とかがいっぱい落ちてるのが見えたら、嫌じゃないですか。一回この前金髪にしたんですけど、金髪ってめっちゃ良くて! フローリングと色が一体化して、抜けてても目立たないんですよ! めっちゃ良かったんです。だからおすすめです」と謎トークを展開。

さすがにツッコまれると「ただ、これ(脱毛)書きたかっただけ…脱皮にしとけばよかったです。生まれ変わりたいです、本当に」とポツリ。しずちゃんから「次の生き物になりたい?」と聞かれると「人間になりたい」と苦笑いを浮かべる。


■全力自転車漕ぎも

ゆりやんレトリィバァ

イベント内で、ゆりやんは自転車での発電にチャレンジし「自転車っていうの、初めて触ったので…どういうものかわからなかったんですが、足で動かすのに感動したんですけど…。今、お家時間とか増えてる中で、どうせ運動するんだったら電力も作りながら身体も作ることが出来たら嬉しいですよねって感じました」とゆりやん節が炸裂。「半分は嘘です、はい」と、しずちゃんがツッコミ役に回っていた。

2人が出演する新TVCM「脱炭素ダンス」しずちゃん篇・ゆりやん篇は、どちらも7月2日(金)より全国にて放映開始予定。

・合わせて読みたい→フライングタイガー、スマホ用テレビが最高 ネット上では「超使える!」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

CMダンス南海キャンディーズゆりやんレトリィバァしずちゃんしろくま電力
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング