小木博明、大谷翔平選手の活躍に発言も… 坂上忍からツッコまれる

小木博明が大谷翔平選手の活躍についてコメントするも、ルールがわからず見当違いの発言。これに坂上忍が叱咤する事態となった。

テレビ

2021/06/30 18:00

小木博

30日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の活躍について特集。おぎやはぎ・小木博明の見当違いなコメントに、坂上忍が叱咤した。



 

■大谷選手が大活躍

この日の番組では、日本時間30日のニューヨーク・ヤンキース戦にて、大谷選手が「2番・DH」で先発出場し、2打席連続の27、28号本塁打を放ったことについて紹介。この2本の本塁打で両リーグ単独トップとなる今季28本目となり、ウラジミール・ゲレロJr.(トロント・ブルージェイズ)に2本差をつけた。

また日本時間7月1日の試合では、投手として先発出場するとされている。


関連記事:坂上忍の一存で討論企画の勝敗が決定? 小木博明が不満を漏らす事態に

 

■坂上は完封を期待

ちなみに、大谷選手がニューヨーク・ヤンキースから声がかかっていたにも関わらず、ロサンゼルス・エンゼルスに移籍することが決定した際、ニューヨークの地元紙では「臆病者!」といった旨の見出しが。

これらの報道を受け、坂上は「これで完封でもしたら…」と嬉しそうな表情を浮かべると、小木は「これで勝って、ヤンキースを見返して、その時の契約のね」と納得。坂上は「明日これ、二刀流でピッチャーで抑えて、またホームラン打っちゃう。ほんとドラマだよ!」と話した。

次ページ
■小木の発言に坂上が叱咤