小木博明、大谷翔平選手の活躍に発言も… 坂上忍からツッコまれる

小木博明が大谷翔平選手の活躍についてコメントするも、ルールがわからず見当違いの発言。これに坂上忍が叱咤する事態となった。

2021/06/30 18:00


 

■小木の発言に坂上が叱咤

その後、番組の伊藤利尋アナウンサーが、暑さの影響により大谷選手が打者として出場しない可能性があると語る。これにMLBアナリストの古内義明氏も「オールスター前最後の登板となるので、多少見据えながらですね」と説明した。

すると、小木は自信満々の表情で「でも8回とか、あのへんで代打とか出ますよね。そういうときってね」と話す。

小木の発言に出演者から「いや、投げてるよ」との声があがり、坂上も「何もわかってないのに、偉そうに言うなよ!」とツッコミを入れる。


関連記事:おぎやはぎ・小木が妻から呼ばれている“愛称” 「衝撃的すぎる」と反響

 

■小木は「そんなルールでしたっけ?」

小木が「あれ、俺ルールあんまわかってない?」と漏らすと、さらに坂上は「ピッチャー先発やってんのに、なんで代打で出てくんだよ!」とツッコミ。小木は「あれ? そんなルールでしたっけ?」ととぼけて笑いを誘った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「小木さん、先発なのに8回代打発言も愛くるしい」「小木ちゃん、貴ちゃんねるず見て、野球のルール覚えておいでよ」といった視聴者からの反響が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→『バイキング』小木博明との討論企画 フジ・永尾アナが恋人の存在匂わせ…

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍おぎやはぎ大谷翔平小木博明バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング