プランターに「植えたはずのない猫」が咲いた? かわいすぎる写真の投稿者に直撃

何気なくベランダを見ると、植木鉢に猫が咲いていた!? あまりにもかわいすぎるツイートが話題に。

2021/06/30 18:50

猫

様々な有効活用法があるベランダ。自宅で過ごす時間が増えたことで、椅子やテーブルを置いて景色を楽しんだり、野菜や果物、観葉植物、ハーブなどを育てて楽しんでいる人も少なくないはず。そうした中ツイッターでは、ベランダで起きたかわいすぎる“珍事”が話題に。



 

■プランターに猫が咲きました

話題となっているのは、ひよりさんが30日に投稿したツイート。

「ベランダに植えたはずのない猫が咲いてるんだが」のコメントとともに投稿された2枚の写真には、プランターの中にすっぽりと収まり気持ちよさそうに眠る猫の姿が。

ベランダを見ると突然こんな光景が広がっていたら、たしかに驚いてしまうが、同時に愛くるしい姿に表情が緩んでしまいそうだ。しらべぇ編集部では、投稿者のひよりさんに詳しい話を聞いた。


関連記事:ダレノガレ明美、「片目猫」の魅力を力説 里親が見つかりにくい傾向も?

 

■猫を起こさないように撮影

ひよりさんによると、見つけた時は「うっ! かわいい!」とその愛くるしさに思わず声が出てしまったとのことで、投稿された2枚の写真は、猫を起こさないようにそーっと撮影したという。

日常にありそうでなかった写真が撮れたことが嬉しかったというひよりさん。「私自身、何度見てもとても癒されます」と話していた。


■「植木鉢に猫」の報告が続々

猫

投稿には「かわいいです」「笑ってしまいました」などのコメントともに、「うちもです」「やっぱり猫って植木鉢から産まれてくるんですね」と同じような光景を目撃したことがあるユーザーから、“あるある”といったコメントとともに、同じく植木鉢に入っている写真も続々と届いている。

ひよりさんは、こうしたリプライを「この子は幸せだな、他の子もかわいいなあ」と思いながら見ているそうで、まだまだ不安な状況が続く中、ほっこりとする“猫に植木鉢”の輪が広がっていた。

・合わせて読みたい→中川翔子、『猫の日』に猫自慢写真を大募集 「リプしまくって」

(取材・文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ツイッター撮影野良猫ベランダ植木鉢
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング