衰えは深刻な問題… 「精力剤を飲んだ経験あり」最も多いのは60代男性

男性としての機能が衰えるのは、寂しいものである。そこで精力剤を飲んで、精力をアップさせようとする人もいる。

2021/07/01 09:00

年齢とともに、精力の衰えを感じている人も多いだろう。そこで、市販されている精力剤を試す人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「精力剤を飲んだ経験あり」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の16.9%が「精力剤を飲んだ経験がある」と回答した。

精力剤を飲んだ経験があるグラフ


関連記事:飛び降り自殺に巻き込まれ… 人生の絶頂期に死亡した女性が臓器提供へ

 

■勧められて飲んでみたけれど

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

精力剤を飲んだ経験がある性年代別グラフ

人から勧められて飲んだが、あまり効果を感じなかった人も。

「知り合いからもらったので、行為をする前に飲んでみた。ただ特に変化は感じなかったので、それ以来、そのような商品には手を出さないようにしている」(40代・男性)


一方で、効果を実感した人もいるようだ。

「半信半疑で飲んだ精力剤が、思っていた以上に効果があって驚いた。体が熱くなり、活力がみなぎる感じがした。機会があれば、また飲んでみたい」(40代・男性)

次ページ
■まだ精力剤は必要ない

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

コンプレックス調査パートナー精力性行為活力衰え飲む精力剤
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング