航空会社の大事なお知らせが「これは革命だ」と大反響 担当者に聞いてみると…

スターフライヤーのリリースがネットで話題。詳しい話を聞くため、同社に問い合わせてみると…。

2021/07/01 04:00

スターフライヤー

毎日のように発信されている企業からのニュースリリース。新たなサービスや商品を展開する際に利用されることが多い。そんな中、福岡県の北九州空港に本拠を置く、航空会社「スターフライヤー」の大事なお知らせがツイッター上で注目を集めている。



 

■気になる内容は…

話題となっているのは、スターフライヤー公式アカウントが29日に投稿したツイート。「皆さんに大事なお知らせです」というコメントとともに、リリース文の画像が添えられている。

スターフライヤー

気になる内容は、顧客満足度を上げるために機内Wi-Fiを2023年1月より導入するというモノだが、その文章がかなりフランクで思わずクスッとしてしまうのだ。


関連記事:3月末に突如追加された休暇 代表取締役からの通知が「最高すぎる」と話題に

 

■一度見たら忘れられない文章

冒頭の挨拶部分はごくごく普通なのだが、本題に入ると「弊社が忸怩たる思いを噛み締めていた、あのサービス……『あとWi-Fiさえあればなー』『えっ、Wi-Fiついていないの?』など、あと一歩足りない、惜しいというお言葉の数々」と徐々にヒートアップ。

さらに続けて、「『逆に機内で仕事ができないということで、現実逃避できていい』と心優しいフォロー(泣)に至るまで、『機内Wi-Fi』サービスに関するご要望を多数いただいておりました。そんな日々ともようやくお別れの兆しが見えてまいりました」と、新サービスの説明に入るのだ。

会社公式の文章に(泣)を使用するなど、一度見たら忘れられない内容となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは喜びの声が続出
Wi-Fi福岡県航空会社リリーススターフライヤー機内Wi-Fi
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング