山本美月、ドラマ『#家族募集します』出演へ 物語のキーパーソン演じる

山本美月が金曜ドラマ『#家族募集します』に出演、重岡大毅との初共演にコメントも。

2021/07/01 06:00

7月9日よる10時放送の金曜ドラマ『#家族募集します』(TBS系)に、女優の山本美月が出演することがわかった。



 

■主人公の妻・赤城みどり役

本作品はマギーが脚本を手掛けるオリジナルストーリーで、主演を務めるのは重岡大毅。重岡が演じる主人公の赤城俊平は、ある事情でシングルファーザーになったばかり。

ひとり息子の子育てに苦戦しながらも、笑顔を絶やさず明るく努めていくという役柄だ。そしてこのたび、重岡演じる俊平の妻・赤城みどり役で、山本の出演が決定した。


関連記事:ジャニーズWEST・重岡、子供のお使いで買い出しへ カメラなしの行動に爆笑

 

■物語のキーパーソン

山本の演じる赤城みどりは、物語のキーパーソンとも言える重要な存在。才能溢れる絵本作家という役どころだ。そして1人息子を育てるシングルファーザー・俊平の妻であり、佐藤遙灯演じる5歳の陽の母親でもあるという複雑な関係となっている。

俊平とみどりの間に一体なにがあったのか、ドラマでは2人の関係に注目したい。


関連記事:『教場II』伊藤健太郎が演じる予定だった役にネット騒然 「偶然にしてもヤバい」

 

■「少しずつ距離を縮められたら」

出演決定に際して、しらべぇ編集部に山本からコメントが届いた。

「重岡さんとは今回が初共演です。元気いっぱいで、現場の空気作りが本当に上手な方。キラキラしていて、みんなを引きつける魅力に溢れた方だと思いました。


息子・陽役の佐藤遙灯くんとは、最初はどうやって仲良くなったらいいのか戸惑ったのですが、重岡さんと仲良くしている姿を見ながら、私も少しずつ距離を縮められた気がしています。


脚本のマギーさんの作品には、何度か出演させていただいたことがあり、この作品もとても心が温まるお話だと思いました。人との距離感がわからない世の中になってきている今だからこそ、ぜひ見ていただけたらなと思います」

・合わせて読みたい→生活苦のシングルファーザーが深夜労働 ベビーベッドに置き去りの乳児が死亡

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

重岡大毅山本美月シングルファーザー家族募集します佐藤遙灯赤城みどり赤城俊平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング