国分太一、『テレ東音楽祭』で見せたキーボード演奏 自宅での練習風景にも注目が

国分太一がツイッターを更新。『テレ東音楽祭』で披露したオリジナルソングの練習風景を公開した。

2021/07/01 18:00


TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が1日、自身の公式ツイッターを更新。30日に放送されたテレビ東京系『テレ東音楽祭2021』のオープニングアクトで披露したオリジナルソングの練習風景を公開した。



■オリジナルバンドでキーボードを担当

30日に放送された『テレ東音楽祭』では、総合MCを国分、MCを女優・広末涼子が務め、5時間にわたって豪華なアーティストのパフォーマンスが放送された。

番組のオープニングでは国分が直接声をかけてメンバーを集めた、番組のためのオリジナルバンドがオープニングソングを披露。

バンド名は「鉄は熱いうちに打て」ということわざにちなんで、「Strike while the iron is hot band」と国分が命名し、自ら作曲した上にバンドのメンバーとしてキーボードも演奏した。


関連記事:岸優太、キンプリで『24時間テレビ』出演を報告 国分太一は「師匠」と断言

■自宅での練習風景

1日、国分はツイッターを更新。「昨日は久しぶりにテレビで演奏たのしかった!」と昨日の興奮が冷めやまぬ様子で、「見せたかったパフォーマンスを全てカタチにしてくれたテレビ東京さんに感謝です」と番組出演への感謝を改めてつづっている。

さらに投稿には「家での練習風景です こんなフレーズ弾いてました!」と国分のコメントとともに動画が載せられており、自宅で時折カメラに目線を向けながら楽しげな様子でキーボードを練習している国分の姿が収められていた。


関連記事:国分太一、城島リーダーの写真や動画を次々投稿 「背景画像になったことが…」

■TOKIO復活を望む声も

投稿には「オープニングアクトでのライブお疲れ様でした」「太一くんの演奏とてもカッコよかったです!」などとテレ東音楽祭出演へのねぎらいの言葉が。

また、「太一くんの演奏姿久しぶりに見られて嬉しかった」「ミュージシャン姿を見られて嬉しかったです」とファンは久しぶりの国分の演奏している姿に大喜び。「また5人でバンドTOKIOが見れますように」などとTOKIO復活を望む声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→国分太一、昨夜の『鉄腕ダッシュ』に続き福島での米作りを紹介 ファンも思わず感動

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

ツイッターミュージシャンキーボード自宅国分太一株式会社TOKIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング