浜田雅功、出前館を利用しない理由が話題に 松本も「それはアカン」 

『ダウンタウンDX』ではフードデリバリーの利用がテーマに。浜田と松本の掛け合いも話題。

2021/07/01 23:00


 

■視聴者からもツッコミ

この浜田の一連の発言に、当初のスタジオの反応同様、視聴者からは「え、浜ちゃん、使わないの?」「そこは利用してあげて!」とツッコミの声が。

ちなみに松本はこの件について「それはアカンわ」とコメントしつつも、自身も「うわぁ、相方の頼んでる…」と思われることを避けたいがために、出前館を利用していないという。さらに「出前館のバイク見たら、舌打ちはしてる」と話すなどし、笑いを誘っていた。


関連記事:宮下草薙・草薙、出前館社長に直球質問 「Uber Eatsって邪魔ですか?」

 

■コロナ禍でデリバリー増えた?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で11.0%の人が「新型コロナウイルス流行以降、出前やデリバリーの使用頻度が増えた」と回答。とくに若い世代が多く利用しているようで、なかでも10代から30代の男性に顕著な傾向が表れている。

新型コロナウイルス流行以降出前やデリバリーの使用頻度が増えた性年代別グラフ

一度聞いたら耳に残るメロディとして話題の出前館のCM。それだけに、デリバリーを検討した際に「出前館」の名が浮かんでくるという人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→テイクアウトしたポテトやナゲットを… できたてレベルに復活させる裏技3選

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン松本人志浜田雅功陣内智則ダウンタウンDXデリバリー出前館コロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング