浜田雅功、出前館を利用しない理由が話題に 松本も「それはアカン」 

『ダウンタウンDX』ではフードデリバリーの利用がテーマに。浜田と松本の掛け合いも話題。

2021/07/01 23:00

ダウンタウン・浜田雅功

1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、コロナ禍で増えつつある「フードデリバリー」がテーマに。浜田雅功の驚きのコメントに、ネット上の注目が集まっている。



 

■「絶対嫌や」

デリバリーを利用する頻度について、スタジオでアンケートをとった結果、多い場合では月10回以上という人も。すると陣内智則が「浜田さん、頼まないんですか?」と尋ねる。

浜田といえば、はっぴを着ながら歌い踊るCMで話題の「出前館」をイメージするが、なんと答えは「俺は頼まない」というもの。これに、スタジオからは「ええ〜!」と驚きの声が上がり、陣内もすかさず「それは頼まんとダメでしょ」と指摘。

JOYからも「あんなに(CMで)頼んでくれって言ってるじゃないですか」とツッコミが入ると、「いやいやそんなもん、家であれ頼むって…やっぱこいつ頼みよんねやって(思われる)」「絶対嫌や」と答え、スタジオに笑いを呼んでいた。


関連記事:『酒のツマミ』松本人志、相方・浜田雅功との関係に悩んだ過去 一同が驚き

 

■以前のCMでも…

さらに、以前ダウンタウンが出演していたコンビニチェーン・am/pmのCMについて思い出す浜田。その当時のことを引っ張り出し、「行けてないやろ」と松本人志に振る。

すると松本も「店内に自分の声が流れてる…」と半ば同意。つづけて浜田は「am/pmすぐ近くやのに、行かれへん」とコメント。スタジオメンバーも「そうなるんですねえ」と、ようやく納得した様子を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からもツッコミ
ダウンタウン松本人志浜田雅功陣内智則ダウンタウンDXデリバリー出前館コロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング