日本ハム・清宮幸太郎を梅沢富美男が独自分析 「二軍で打率2割台前半は最悪」

今季一軍出場がなく、二軍でも打率2割台前半と苦しむ北海道日本ハムファイターズ・清宮幸太郎選手。梅沢富美男は、そんな清宮選手をどう見るのか?

2021/07/01 23:55


 

■金村氏「終わる可能性もある」

元近鉄バファローズの金村義明氏は「中西太さんのようなバッティングコーチに出会えれば、コロッと変わる可能性もある」「バッティングコーチとの出会いで埋もれていく人もいる」と指摘する。

ふかわりょうから「ここで終わるタイプではないですよね」と質問されると、「素材はピカイチ」としながらも、「ひょっとしたら終わる可能性もありますよ」とコメントした。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言の延長に「基準教えて」と怒り 納得の声も

 

■視聴者の反応は…

高校通算111本塁打を放ち、ドラフト会議では7球団が競合するなど、その実力が高く評価されていた清宮選手。現在はかなり苦しんでいるだけに、視聴者から梅沢の見解に納得する声も上がっていた。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、『バラダン』卒業の垣花正に辛口エール 内容に納得の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球ふかわりょう北海道日本ハムファイターズバラいろダンディ梅沢富美男清宮幸太郎金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング