錦鯉・長谷川雅紀、芸人仲間から合計3ケタの額の借金 相方から借りているのは…

事務所の先輩や相方に借金をしているという長谷川雅紀が、自身の月収を流れで暴露してしまいネット上で話題となっている。

2021/07/02 07:45

錦鯉

1日に放送された『ダウンタウンDX2時間SP』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が、芸人仲間から3ケタの額の借金をしていることを告白した。



 

■先輩や相方から借金

芸能人の「ちょっと異常な生活費ランキング」を発表することになった今回。その中で、芸能人への借金総額が143万円だというヒコロヒーが3位に選ばれた。

するとダウンタウン・浜田雅功は「長谷川も結構借金してたんやな?」と長谷川に聞く。対する長谷川は「はい」と頷くと、自分もヒコロヒーと同じく、タカアンドトシのトシ、先輩のハリウッドザコシショウ、それに相方から合計で3ケタの借金をしていると明かした。

この告白に対して、松本人志が「相方に借りるのもすごいけどね」とコメントすると、長谷川は「はい、何か優しいんすよね~」と返答。この返しに松本は「いやそういうことじゃなくて…収入一緒やんか!」と、少しずれた発言をする長谷川にツッコミを入れた。


関連記事:錦鯉・長谷川が同期のタカトシと金銭トラブル? ウソ重ね数十万円の借金

 

■突然月収を暴露

収入が一緒の相方から借金をしていたことについて聞かれた長谷川は「アルバイトが中心の生活で、芸人としての収入がなかったんで借りてました」と答える。なお、長谷川いわく借金をしていたその当時はギャンブルをしていたとのこと。

しかし、現在は収入もあることから借金を無事に返せているという長谷川。すると長谷川は突然「ホントびっくりしたんですけど、月80万とか入って来て…」と自分の給料を暴露し「めちゃくちゃ簡単に言うてくれるね」と、松本をびっくりさせた。


関連記事:オードリー若林、苦労コンビ・錦鯉の若手芸人への助言に感嘆 「カッコいい」

 

■その金額に視聴者驚き

そんな長谷川だが、相方の渡辺隆には25万円の借金があるそうで、長谷川は渡辺にまだ10万円しか返せていないとのこと。

この事実を渡辺が打ち明けると、長谷川は「一発で返すのも何か癪じゃないですか?」と口にし、またも松本が「癪って言葉を辞書で調べてみろ! そういうことじゃないぞ!」とツッコんだ。

すると、ネット上では長谷川がいきなり打ち明けた月収に注目が集まり「80万!?」「雅紀さん月80万!」と驚く声が殺到。渡辺からの借金をすぐにでも返せそうな額だが、本人いわく「何か癪」であるため返済できる日は遠そうだ。

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川雅紀、チョークアートでイケメン化 「部屋に飾りたい」と大喜び

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ借金ダウンタウンDX錦鯉長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング