河本準一、自動車学校で人気女優に出会った過去 「口説いたらよかった」

自動車学校で出会ったサングラス姿の女性が人気女優だった…。河本は「めちゃくちゃかわいかった」。

2021/07/02 00:55

次長課長・河本準一

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が1日、NON STYLE・井上裕介のYouTubeチャンネルに登場。あの人気女性芸能人を口説けばよかったと後悔する場面があった。



 

■声を掛けた女性はなんと…

共演した井上から「口説きたかったっていうぐらい、キュンとした女子はいた?」と質問が。「くそー!って思う事が1回だけあって…」と切り出した河本は、免許を失効し、日の丸自動車学校に通っていた頃を振り返る。

喫煙所でタバコを吸っていると、その近くにサングラスを着用した女性がいた。顔は見えなかったが、髪質や服装からは芸能人オーラが漂っていたそうで、河本が「授業一緒ですよね? よろしくお願いします」と声を掛けると、なんとその女性の正体は、女優・北川景子だったという。


関連記事:河本準一、好意を寄せてきた女性芸能人を告白 「結婚したかったって…」

 

■「まじで口説いたらよかった」

「北川景子さんですやん」と思わず声に出てしまうほど驚いた河本。

当時、自身は既婚者で、北川は現在の夫・DAIGOと交際していなかったと補足しながら「それから休憩時間、しゃべるようになったんや、2人で。そのときに電話番号も聞いてるから。結婚してたけど、口説いたらよかった。まじで口説いたらよかった。めちゃくちゃかわいかった」と後悔の念に駆られていた。


関連記事:河本準一、入院中に訪問してきた2人の大物芸能人 「アポなしで来た」

 

■「悔やみきれないほど後悔」半数も

河本の後悔エピソード。まさかの人気女優の登場に、井上も「えー!」と驚いていた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「悔やんでも悔やみきれないほど後悔していることがある」と回答。河本と同じ40代男性は55.1%と高い割合になっている。

悔やんでも悔やみきれないほど後悔していることがある性年代別グラフ

当時の河本には妻がいたため「口説いたらよかった」はリップサービスと思われるが、そう口にしてしまうほどの美貌だったのだろう。

・合わせて読みたい→秋田汐梨&萩原みのり、『賭ケグルイ』の世界に参戦 「本当に幸せ」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeDAIGO北川景子河本準一井上裕介NON STYLE次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング