藤田ニコル、心霊ロケで身体に変化 「ニキビが普段できないのに6個…」

藤田ニコルが心霊ロケ前に自身の身体に起きた変化をつづる。ファンからはエールの声も続出した。

2021/07/02 09:15

藤田ニコル

1日、タレント・モデルの藤田ニコルがツイッターを更新。毎年この時期恒例の心霊スポットでのロケでの身体の変化についてつづった。



 

■心霊ロケでニキビが…

夏といえばホラー・心霊系のテレビ特番が多く放送される。藤田は、ツイッターで「私は毎年必ずある心霊ロケです」と明かす。心霊スポットでのロケは、長い間テレビでの活躍が続いている彼女にとって毎年恒例行事となっているようだ。

しかし、心霊ロケ中に「ニキビ普段できないのに6個できてます」と身体に変化が起こっていることを告白した。実際心霊体験にあってしまったのかはわからないが、身体が怖さを感じているようだ。


関連記事:藤田ニコル、ニキビが4個も発生し「最悪」 過労を心配するファンも

 

■心配する声も

ロケ中にニキビが6個できてしまったと明かす藤田に対し、「心霊ロケって聞くだけで震えちゃう」「拒絶反応じゃん…大変だ」「にこるん心霊とか苦手なのに」と心配の声が続出している。

また、「得意じゃないことでもちゃんとこなしていてすごい。プロだなぁ」「体張っててすごい! 頑張ってねー」とエールを送る人も多く見られた。


関連記事:釈由美子、世界進出第1弾映画 『ロックダウン・ホテル/死・霊・感・染』公開を発表

 

■約1割が「心霊体験は全部ウソ」

心霊スポットや心霊体験は藤田のように恐ろしく感じてしまう人もいれば、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という言葉があるように全てウソであると考える人もいる。

しらべぇ編集部が全国10〜60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の14.6%が「心霊体験談は全部ウソだと思う」と回答している。2015年の同調査と比較すると17ポイント減少している。

心霊体験談は全部嘘

ロケに影響されて自身の身体に変化が起きてしまった藤田。体調には気をつけて、夏の撮影も頑張ってほしい。

・合わせて読みたい→みやぞん、自宅で怪奇現象が起こり霊視鑑定 その結果にファン戦慄

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代男女1,844名/20代~60代男女1,671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターロケ撮影ニキビ藤田ニコル心霊体験心霊スポット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング