友人に仕掛けたユニークないたずら 住宅の階段に現れた「予備校広告」の正体とは

一瞬、テナントビルかと目を疑ってしまうほどのクオリティの高さに驚いてしまう。

2021/07/02 21:05

階段

大学受験対策で身近な存在である予備校。その多くはテナントビルに入っていることが多く、その階に続く階段には、独特な雰囲気が漂っているのを感じたことがある人もいるのではないだろうか。そんな予備校へと続く階段を住宅内に再現したツイートが話題になっている。



 

■見慣れない予備校名

今、話題を集めているのは、daminさんが6月30日にツイッターに投稿したツイートだ。

ツイートの写真には「御祝予備校」という見慣れない予備校名が。一戸建てに越した友人をびっくりさせてやろうと、daminさんが自作の広告を友人宅の階段に貼ったということだ。

2枚目の写真の「御祝予備校」と「2Fへお上がりください」の組み合わせは、さながら本物のテナントビルかのようなクオリティである。


関連記事:新大阪駅前ホテルの厨房から出火し消防19台出動 目撃者は「窓からだいぶ煙が」

 

■クオリティの高さに圧倒

投稿には「秀逸」「発想が神」「天才」などと反響が。中には「家屋なのにもう店舗にしか見えない」とのコメントもあり、ユーザーもクオリティの高さに圧倒されていたようだ。

とてもユニークないたずらだが、なぜ予備校にしようと思ったのだろうか。今回、製作者であるdaminさんに詳しい話を聞いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■友人の了承を得た上で
賃貸引越し広告独身カラス階段自作一戸建てテープ予備校テナントビル作業スペースうたた寝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング