なんて失礼なの? ネイルをしたとき夫に言われた最悪な一言

ネイルサロンで爪をかわいくしてもらえば、うれしい気持ちになるものだ。しかし夫からは、失礼な発言が…。

2021/07/03 14:00

ネイル
(Izdebska/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネイルサロンで爪をかわいくしてもらえば、テンションも上がるもの。しかし夫はそんな気持ちがわからず、失礼な発言をすることも。しらべぇ取材班は女性たちに体験談を聞いた。



 

①「いくらするの?」

「結婚する前は、頻繁にネイルサロンに行っていました。しかし結婚してからはなにかと忙しく、爪はなにもしていなくて…。そこで先日、久しぶりにネイルサロンで施術してもらったんです。


きれいになった私の爪を見て、夫はきっと褒めてくれると思いました。しかし夫の第一声は、『それ、いくらするの?』と値段を気にする発言で…。きっと、無駄遣いだと思ったのでしょうね」(30代・女性)


関連記事:ロッチ中岡、ドライブ時の女子のワガママ発言を語る 「運転しないくせに」

 

②「派手すぎて僕は好きでない」

「これまで夫の好みに合わせて、シンプルな感じのネイルをしていました。しかしたまにはいいと思って、いつもよりデザインの凝ったネイルをしてもらったんです。


するとその爪を見た夫が、『派手すぎる。はっきり言って、僕は好きじゃない』と言ってきて…。そこまではっきり否定しなくてもいいのに」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「時間がかかって面倒そう」
ファッション夫婦ネイル発言失言ネイルサロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング