Google Earthで不気味な光景探し 天才的センスのTikTokユーザーが“魔女”発見か

不気味さがクセになる、あるTikTokユーザーのアカウント。涼しさを求めたい夏の夜におすすめだ。

2021/07/03 09:30

地球儀・地図・パソコン
(200mm/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

地球上の「不気味な何か」を発見する天才などと呼ばれてきたTikTokユーザー。その抜群の目と洞察力で、このほど森の中に魔女のような人物を発見し、大きな話題を呼んでいる。



 

■奇妙な光景への気づき

TikTokに260万人のフォロワーを持つ女性ユーザー「hidden.on.google.earth」さん。Google Earthを拡大し、地球の上空から確認することができる世界中の興味深い、あるいは奇妙な光景を発見しては、TikTokで公開してきた。

マクドナルドのドライブスルーで、商品を受け取る客の腕だけがぼんやりと浮かび上がる動画が660万回も再生されて以来、人気は不動のものに。

このたび公開した『This is scary!!!(これは怖いわ!!!)』も、フォロワーの間で「不気味だ」「映画の世界みたいだ」と話題を呼んでいる。


関連記事:古い家の秘密空間で発見された写真 不気味さに「警告では」「加工でしょ」の両論

 

■人気のない森の中に…

その動画で「hidden.on.google.earth」さんは、町からやや離れた森の中に焦点を当てて拡大。すると細い一本の道が現れる。辺りは木に囲まれ薄暗いうえにひと気がなく、それだけでも不気味な展開だ。

さらに細い道にポイントを当ててストリートビューにすると、そこは柵で閉ざされているにも関わらず、奥まった所に黒い服を着た人物の姿が。なんとカメラの方を向いて立っているのだ。

次ページ
■魔女を発見?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

幽霊マクドナルドストリートビュー魔女TikTok渦巻ロングスカートドライブスルー翻訳記事GoogleEarthナスカの地上絵白装束
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング