1年間に4人も出産? 31歳女性が一気に計5人のママになった理由

日本では、例えば姉が4月生まれで妹が翌年3月生まれだと、姉妹でも「同学年」になる。子育ては大変だろう。

話題

2021/07/03 07:00

赤ちゃん
(paulprescott72/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イギリスで今、教師として働くかたわら、5人の幼い子供たちの育児に追われているという31歳の女性が話題になっている。子供たちは全員が実子。パートナーとの間に「予期せぬ事態」が起きたというのだ。同国のメディア『YORKSHIRE POST』『Mirror』などが報じた。



 

■4人家族で満足したはずが…

この話題は、イギリス・シェフィールド市のモスバラという町から伝えられた。小学校の教師として働いているジェシカ・プリチャードさん(31)さんは8年前、パートナーのハリー・ウィリアムズさん(34)との間に、モリーちゃんという長女を出産。

続いて2年前の2020年5月、次女のミアちゃんが生まれた。ハリーさんとは「仕事も忙しいし、この2人の子を精一杯かわいがり、4人家族として仲良く楽しく暮らしていこう」などと話していたという。


関連記事:「子供の名前を真似されたくない」 妹との関係に悩む姉の相談が話題に

 

■11ヶ月の間に4人も出産

ところがカップルは今、8歳の子を筆頭に、幼い子供たち5人の育児に追われる日々を過ごしている。ミアちゃんを出産して間もなく、ジェシカさんは再び妊娠。驚くことに3つ子がお腹に宿り、やがてジョージくん、オリヴィアちゃん、エラちゃんが誕生した。

わずか11ヶ月の間に4人が誕生したわけだが、イギリスでは9月生まれから学年が切り替わるため、ミアちゃんと3つ子は1学年違うことに。これだけは救いだという。

次ページ
■月経再開が予想外に早く…