『小学5年生より賢いの』菊地亜美、番組初の50万円で退場 理由に称賛の声

考えた末に50万円でのドロップアウトを決意した菊地亜美。ネット上で「賢明な判断」「かっこよかった」と反響が相次いでいる。

2021/07/03 05:00

菊地亜美

タレントの菊地亜美が2日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演。番組初となる賞金50万円でのドロップアウトを選択し、反響を呼んでいる。



 

■勝負の300万円より手堅い50万円

昨年8月に長女を出産し、現在は1児の母となった菊地。賞金を育児に充てるため、本来は11問連続正解で300万円獲得できるが、番組初となる8問正解でもらえる50万円を目標にすると宣言する。育児の金銭面について一番困っていることを聞かれると、「リアルに言うと、仕事のとき、一時保育に入れているんですよ。そのお金」と切実な事情を明かした。

一方でタレントとしての映り方も意識しているのか、「『50万円かよ』って言われることはない?」と吐露する場面も。MCの劇団ひとりから「あるよ。あとはスタジオの空気に耐えるだけ」とイジられるが、菊地は「収録日とオンエアの日だけ耐えれば…」とそれでも50万円を確実に持ち帰りたい意思を見せる。


関連記事:菊地亜美、女子メンタル2代目王者に 「こんなにスパイスのきいた番組…」

 

■番組初となる50万円でのドロップアウト

そんな手堅さを見せる菊地は、クイズでも小学5年生たちによる“救済”をうまく利用し、6問目まで到達。残り2問を自力で正解し、ついに50万円をゲットした。

「挑戦したい気持ちもあるけど…」と迷いを見せるも、失敗して0円になるリスクを背負えないと判断し、「本当にやめてもいいですか?」と番組初となる50万円でのドロップアウトを選択したのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■タレントよりも母としての決断
テレビ育児クイズ劇団ひとり菊地亜美佐藤隆太クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング