元新体操・畠山愛理、現役時代は日露で遠距離恋愛 長嶋一茂は「俺なら絶対行く」

元新体操選手・畠山愛理が当時の恋愛事情を赤裸々告白。その内容に長嶋一茂が持論を展開して…。

2021/07/03 07:55

畠山愛理

2日放送『ザワつく!金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)に元新体操日本代表のスポーツキャスター・畠山愛理が登場。現役時代の恋愛事情を赤裸々に明かし、長嶋一茂らを興奮させた。



 

◼恋多き一茂

畠山の夫は、日本代表の4番候補として名が挙がるプロ野球選手・広島東洋カープの鈴木誠也選手。「広島が連覇して強い時期は彼を中心に回っていた。広島の強さイコール彼の強さ」と一茂は元プロ野球選手らしく、鈴木選手を評価する。

そこから「その奥様がおキレイで…。恋多きカズくんとしては、本当は(畠山と)恋したいけど今日は恋は封印します」と笑いを誘った。


関連記事:長嶋一茂、カルティエで女性を口説こうとして悲劇 ショックで「記憶がない」

 

◼新体操は恋愛を推奨

「なにかを成し遂げるには恋愛は妨げでしかない、というのが日本の美徳とされてきた」としたうえで、その常識を覆して急成長した団体こそ、畠山も所属していた新体操フェアリージャパンだと解説される。

同チームのロシア人コーチからは「キレイになるし『魅せる競技』なので恋愛をしなさい」と恋愛が推奨されており、その指導方法が躍進につながったと明かされた。

畠山も「旦那さんじゃないんですけどね」と笑いながら、現役時代には恋人がいたと告白。ただしロシアに住んで練習をしていたため、「同い年の女の子の恋愛と全然違ってメールと電話(ばかりだった)」と遠距離恋愛で相手と会う時間もほぼなかったと振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼一茂は会いに行きたいが…
テレビアスリート遠距離恋愛高嶋ちさ子ロシア長嶋一茂畠山愛理新体操ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング