モト冬樹、新型コロナの増加傾向を「最悪だね」 感染拡大するデルタ株を危惧

タレントのモト冬樹が新型コロナウイルスの増加傾向に「いまの東京の感染状況は最悪だね」と発言。間近に迫る東京オリンピックを心配する。

2021/07/03 17:00

モト冬樹3日にタレントのモト冬樹が自身のブログを更新。再び増加傾向をたどる、東京の新型コロナウイルスの状況について触れた。



 

■東京の感染状況に「最悪だね」

ブログでははじめに「いまの東京の感染状況は最悪だね」緊急事態宣言の解除に前後して再び増加傾向となった東京の新型コロナウイルス感染状況を危惧。

いったんは落ち着いてかのように見えた感染状況だが、このまま徐々に拡大していくと4度目の緊急事態宣言なども視野に入れなければならなくなってくる可能性がある。

ワクチン接種が進んでいることへの安心感からか増えつつある街の人並みに、「これからインド株(デルタ株)が拡大していくのは間違いない」と、不安視した。


関連記事:モト冬樹、政府のコロナ対策は“五輪前提”? 「勘弁してくれよな」

 

■東京オリンピックには無観客を希望する

そうなると気になってくるのが、開催が間近に迫った東京オリンピックのことだろう。モトもすでに続々と来日している各国の選手団に「もうオリンピックは止められないんだろうなぁ」と大イベントの行方を心配そうに見守った。

ただ、そんな状況をモトは悲観するだけではなく前向きに東京オリンピックについて、「テレビで応援するから、中途半端に一部の会場だけでなくすべてを無観客にしてもらいたい」と客を入れずに開催することを望んだ。


関連記事:モト冬樹、五輪開催で変異株の拡大に危機感 「変異株のオリンピックだね」

 

■ブログには賛同の声が集まる

ブログの読者もモトの書いた内容に「本当にそう思います」「確かに人出が増えています」など、意見に賛同するコメントを残している。

1年の延期をしたうえで行われようとしている東京オリンピックには心配も残るが「オリンピック関係者には海外の選手団が安全に競技できるよう全力をつくしてもらいたいね」とモトは選手たちの安全を願いつつ、関係者を応援した。


・合わせて読みたい→モト冬樹、スピード感欠ける政府の新型コロナ対策を批判 「起こる前にするのが対策」

(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック東京五輪Amebaブログ無観客モト冬樹新型コロナウイルスデルタ株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング