櫻井翔、『名探偵コナン』でアニメキャラ化 コナンくんとの会話シーンも

アニメキャラ化した櫻井翔。『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンに最も好きな曲を質問するシーンも…。

2021/07/03 22:15

嵐・櫻井翔

3日に放送された『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で、櫻井翔が同局で放送されている『名探偵コナン』にアニメキャラクター化して登場した。



 

■原作者と対談も

番組では、総合司会の櫻井が名探偵コナンとコラボすることに。そんな中、主人公である江戸川コナンが「櫻井とこれから話す予定」という設定で、登場人物の円谷光彦や吉田歩美と櫻井について会話を繰り広げるシーンも特別に放送された。

その後、櫻井は名探偵コナンの原作者・青山剛昌と、名探偵コナンを支えた曲について語り合うことに。青山は本作をラブコメにした曲としてTHE COLLECTORSの『愛ある世界』、つらい時に背中を押された曲としてTHE BLUE HEARTSの『1001のバイオリン』を選んだ。

そんな中、櫻井は「コナンくんの世界に私、行ってまいります」と口にすると、その場でジャンプをして名探偵コナンの世界に飛び込む。


関連記事:浜辺美波が披露した“ピストルのパンプス” 「ハートを撃ち抜かれた」と大反響

 

■コナンが最も好きな曲を告白

すると本作のキャラクターである毛利小五郎に付き添われているコナンに、アニメキャラクター化した櫻井が「初めまして、コナンくん」と挨拶。さらに「今日は事件とか起きてない? 大丈夫?」と、櫻井がコナンに話しかけるシーンも。

このアニメ化した櫻井を見て、出演者からは「うわ、すげー!」という歓声が上がる。一方で櫻井は「早速だけど、コナンくんが今一番好きな曲って何?」と質問。対するコナンは米津玄師の『Lemon』を挙げ「特にサビの所の歌詞が好きなんだ~」と、選んだ理由を語る。

さらに櫻井が「どんな時に音楽を聴くの?」と聞くと、コナンは「蘭姉ちゃんが聴いてる時に一緒に聴くよ!」と返す。そして最後に櫻井は「いろいろ教えてくれてありがとう!」とコナンに感謝を述べた。


関連記事:尾崎里紗アナ、『今くら』放送中に突然の涙 フット後藤も思わず「どうした?」

 

■「嬉しすぎて無理」

櫻井とコナンがコラボした今回、多くのファンが「翔くん×コナンの世界嬉しすぎ」「翔くんがコナンくんと話してるなんて…嬉しすぎて無理」と感激。

その他にも、コナンが聴いている曲を告白するとネット上では「コナンくん、Lemon聴くんやなぁ」「コナンくんが米津玄師のLemon好きとは知らなかった」と話題になった。

・合わせて読みたい→『スッキリ』山里亮太、加藤浩次の容赦ない攻撃からゲストを守り称賛の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビキャラクター日本テレビ名探偵コナン櫻井翔THE MUSIC DAY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング