小池栄子も「最高」 『ドッキリGP』で1ヶ月シラットを学んだ芸人にまさかの結末
『ドッキリGP』で若手芸人に1ヵ月かけて仕掛けたドッキリがまさかの展開に…。
3日放送『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)ではナヨナヨとした男性に1ヶ月かけたドッキリを敢行。その結果に、モニタリングしていた女優・小池栄子らから称賛の声があがった。
◼ナヨナヨ男が…
『1ヵ月かけてナヨナヨ男のちょっといいとこ見てみたいドッキリ』と題したドッキリをこの日は放送。
普段は頼りない若手芸人がニセ番組の企画として格闘技を練習、1ヶ月後、悪漢に絡まれている女性を見つけた場合、学んだ格闘技で女性を助けるかを検証するドッキリ企画だ。
ターゲットのナヨナヨ男は、「自分に自信がなくネガティブ」「トラブルを見かけても無視しそう」「女性に奥手」「とにかくスケジュールがありそう」などの条件を満たした若手コンビ・カカロニの栗谷悟史。
相方も「栗谷さんって女性と付き合ったことがなくてしゃべれない。ネガティブで行動を起こさない」と適任だと太鼓判を押す。
関連記事:ミキ・昴生、誕生日にドッキリ仕掛けられブチギレ 「嫁とメシの約束してる」
◼シラットを習得
栗谷が習うのは東南アジアの伝統武術・シラット。世界各地の軍隊でも採用され、「心に虎を宿して戦う」格闘技としても知られている。
栗谷は1ヵ月間このシラットを練習。1ヶ月後、ニセ番組の女性ADとして接触していたモデル・小坂田純奈が男性に絡まれていたのを見つけた場合、助けるのか、ドッキリがスタート。
男性に絡まれていた小坂田に気がついた栗谷はすぐにその場に駆けつけ、男性と対峙する展開となった。