菊池風磨、“裸が似合う”でまさかの上島竜兵越え 陣内智則も「時代変えたよ」

近年「全裸ドッキリ」を頻繁にかけられているSexy Zone・菊池風磨が、「裸が似合う」アンケートでまさかの上島竜兵越えを果たした。

テレビ

2021/07/04 13:45

菊池風磨

4日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、Sexy Zoneの菊池風磨がレギュラー出演。まさかのジャンルで、ダチョウ倶楽部の上島竜兵越えを果たした。



 

■リアクション芸人と同じジャンルに

番組はこの日、「世の中の普通はどっち? 過半数ダービー」のコーナーを放送。様々な質問で街頭アンケートを行い、どちらが多数派だったかを当てるクイズに出演者たちが挑んでいった。

質問に「アイスのフタはなめるorなめない」「お風呂はシャワーor湯船」など身近なものが並ぶ中、ひとつだけ「裸が似合うのは菊池風磨or上島竜兵」という明らかに異質なものが。これに菊池は、「おかしいでしょ」「日常でこんな会話になります?」などとツッコミを入れる。


関連記事:嵐・二宮和也のYouTubeチャンネル 概要欄の“コメント”に称賛の声

 

■本人は複雑げな反応

菊池は昨年から『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 』(フジテレビ系)でたびたび全裸ドッキリを仕掛けられているため、番組はこのイメージを利用した質問を作成した模様。

菊池は「俺(裸の)イメージないですもん」「俺、このイメージついてるのも嫌なんだけど…」と複雑そうな様子を浮かべるが、嵐の二宮和也は菊池が多数派だと予想し、チームの答えとする。

次ページ
■僅差でまさかのレジェンド越え

この記事の画像(1枚)