フワちゃん、ワクチン接種2日後の経過を報告 「噓みたいに痛くなくなった」

フワちゃんが新型コロナのワクチン接種してから2日。アドバイス通り「嘘みたいに痛くなくなった」と報告した。

2021/07/04 17:30

フワちゃん

新型コロナウイルスのワクチンを接種後、腕に痛みが出たと報告したフワちゃん。4日に自身のTwitterを更新し、腕の痛みがなくなったことを報告した。



 

■2日にワクチン接種

フワちゃんは2日、新型コロナウイルスのワクチンを接種したことをTwitterで報告。投稿されたツイートには、ワクチンを打った腕をアピールするフワちゃん本人の画像を掲載している。

それと同時に、腕に筋肉痛・成長痛に似た痛みが出たことを打ち明けた。


関連記事:松本人志、『ワイドナ』で1回目のワクチン接種を報告 「そんなに痛くなかった」

 

■2日後に痛みがなくなった

しかし、ワクチンを接種してから2日後の4日、フワちゃんは再び自身のTwitterを更新。接種報告のツイートにリプライする形で「2日経ったら嘘みたいに痛くなくなった!ラッキー」とコメントした。

このコメントに対してファンからは、「私は頭痛になったので気をつけてください」「熱とか出なくて良かったね」とフワちゃんを労わる声が寄せられている。


■ワクチン接種への意識は分かれる

ちなみに、しらべぇ編集部が今年4月にツイッターユーザーを対象に実施した調査では、新型コロナウイルスのワクチンについて「できるだけ速く接種したい」「急がない」「接種したくない」がきれいに3つに分かれる結果となっていた。

新型コロナウイルスワクチン接種

副作用が報道されがちな新型コロナワクチンだが、その有用性は各国・各社から明らかになっている。日々新しい情報が出ているため、注意深く確認していきたい。

・合わせて読みたい→アグネス・チャン、ワクチン接種後の経過報告 「硬さが少し消えた」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

Twitter筋肉痛フワちゃん新型コロナウイルスワクチン接種新型コロナワクチン成長痛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング