だいたひかる、妊娠10週目に突入 「実感がなくフワフワした気分」

だいたひかるが妊娠10週目を迎えたことを報告。「プラモ作りの報告を聞いているみたい」とつづった。

だいたひかる

お笑いタレントのだいたひかるが、4日に自身のAmebaブログを更新。4日で妊娠10週目に突入したことを明らかにした。



 

■10週目がスタート

だいたは4日、Amebaブログで「今日から10週目がスタートしました」と笑顔の絵文字と一緒に報告。さらに「これから髪の毛のもとや爪のもとなどが現れて、骨の形成もスタート。手足の関節も完成形に近づいているそうです」と胎児の変化についても触れた。

だいたは妊娠9週目に入ったときもブログで報告していたが、胎児は順調に成長しているようだ。


関連記事:だいたひかる、検診で胎のう確認され一安心 夫も「ドキドキでした」

 

■プラモ作りの報告を聞いているみたい

続けて「アプリの文章だけ見ていると、精密なプラモデルを作っている、報告だけ聞いているような!? フワフワした気分ですが…」とアプリから得た情報について、自らの想いを明らかにした。

Amebaブログで不妊治療中の苦労、妊娠に対する不安を発信しているだいたにとって、妊娠10週目に入ったという実感が湧かないのは無理もないだろう。


■ファンからは気遣いと応援の声

投稿されたブログに対して、「体調はいかがですか?」「育ってきているのを知ると愛おしいですね」「すくすく育って、ママは気ままに過ごしてください」とだいたを応援、気遣うコメントが寄せられている。

ブログで順調な報告が続くだいた。今後も体を労わって、安静に過ごしてほしい。

・合わせて読みたい→第1子出産の平野ノラ、寿司解禁を報告 「唸っておりました…」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

妊娠ブログ不妊治療AmebaブログAmebaだいたひかるAmeba公式ブログ妊娠10週目
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング