腕枕するカンガルーに密すぎるデグー 動物園のほのぼのツイッターが癒やし抜群

密集するデグーに腕枕でお昼寝するカンガルー…埼玉県こども動物自然公園のかわいい動物たちが話題に。

2021/07/05 11:30

テグー

その習性から時に興味深い行動を取る動物たち。予期せぬその行動にかわいさを感じたり、時になんとも言えない感情を抱いてしまったこともあるのではないだろうか。今、ツイッターではとある動物公園の動物たちの個性的な行動が注目を集めている。



 

■セルフ腕枕するカンガルー

今、ツイッターで話題となっているのは、埼玉県こども動物自然公園が6月28日に投稿したツイートだ。

投稿には気持ちよさそうに眠っているカンガルーの姿が。しかしよく見ると自分で腕枕して眠っているのだ。日の出前と日没後に活動的になるカンガルー。天気の良い日などにみんなで昼寝を始める様子を動物園で見ることはあるが、腕枕をして寝ている姿は珍しいかもしれない。


関連記事:野良猫がお腹を見せて爆睡する長崎県の離島 野生感のない無防備ぶりが話題に

 

■「日中はよく寝転んでいる」

日頃から腕枕をしているのか、埼玉県こども動物自然公園に聞いてみたところ、「腕枕をして寝ているかどうかは微妙ですが、日中はよく寝転んでいます」とのことだった。

投稿には「初めて見た!」とのコメントとともに「首が凝りそうな体勢、でも気持ちよさそう」「安心しきってますね」「とてもかわいいですね」といったコメントが寄せられており、ユーザーはその愛らしい姿に癒やされたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■身を寄せ合うテグー
ツイッターカンガルー尻尾腕枕ハムスター埼玉県こども動物自然公園齧歯類齧歯目デグー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング