約1キロのオムライスを提供する「キッチンエッグス」 オーナーのこだわりに脱帽

北千住の人気店「キッチンエッグス」。デカ盛りオムライスのクオリティに驚愕した…。

2021/07/05 04:00

居酒屋が多く立ち並ぶ街・北千住。安く飲める店が多い中、家族で楽しめる本格オムライス専門店が存在する。しかもかなりのデカ盛りだという。

そのワードに弱い記者は、「仕事している場合じゃねえ」とフットワーク軽く、現地まで足を運んだ。


画像をもっと見る

 

■ランチメニュー限定のデカ盛り

キッチンエッグス

それはJR北千住駅から徒歩10分の場所に店を構える「Kitchen Eggs(キッチンエッグス)」。35種類の創作オムライスが人気の店である。国道4号沿いで人通りも多く、京成本線の千住大橋駅からも10分ほど。

キッチンエッグス

店内の空間は白と黒を基調としており、シンプルだがどこかオシャレさを感じる空間。

キッチンエッグス

席に着くなり、オーナーの神山雅明さんにオススメのメニューを聞いてみると…。

「一番人気はシンプルなケチャップのオムライスですが、私個人のオススメは『ロースカツカレーソースオムライス LLサイズ』(1,870円)です」とこっそり教えてくれたので、チーズ(198円)のトッピングを追加して注文。ちなみにLLサイズは約1kgあり、ランチメニュー限定となる。


関連記事:埼玉にあるデカ盛りオムライスが有名な中華料理店 別次元のボリュームに震えた

 

■ロースカツにもこだわっている

キッチンエッグス

ロースカツはパン粉にこだわっており、有名とんかつ店と同じモノを使用。衣がしっかりと立つので、出来上がりのサクサク感がまったく違うという。

キッチンエッグス

ソースに関しても、カレーに合う調味料を探し回ったと話してくれた。さぁ、もうすぐ出来上がりである。

キッチンエッグス

提供されたのがこちら、LLサイズだけあって卵がパンパンに膨れ上がっている。また、カレーソースの量も多く、足りなくなってしまう心配もない。

キッチンエッグス

記者の手のひらと比べると、そのボリュームの多さが分かる。というか冷静に考えるとロースカツもかなりの量だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ボリューム、味ともに最高だった
デカ盛りオムライス北千住カツカレーKitchenEggs
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング