無印良品、量が増えたのに安いパスタ3種が最高すぎる コスパ重視の人も納得

無印良品の「素材を生かしたパスタソース」シリーズをレビュー。神コスパな2人前も登場した。

2021/07/05 06:15


 

■チーズ感が凄まじいカルボナーラ

素材を生かしたパスタソース

そして、3つの中では最下位にした『3種チーズのカルボナーラ』は、子供から大人まで楽しめる味ではあるが…

素材を生かしたパスタソース

パルメザン、ゴーダ、ブルーチーズの3種のチーズが入っていて「チーズ感」は存分に感じられるパスタソースではあるものの、個人的にはチーズの印象が強すぎてカルボナーラの良さがやや消えていたような印象。

商品説明には「黒コショウをきかせました」とあるが、あまり味がキリッとした印象はなく、チーズの重みがドンとぶつかってくるような味わい。追い黒コショウをすると、アクセントがあってよいかもしれない。


関連記事:すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

 

■ペペロンチーノもおすすめ

素材を生かしたパスタソース

2人前が追加された3商品をレビューしたが、1人前のみの『ドライトマトとアンチョビのペペロンチーノ』もおすすめ。

素材を生かしたパスタソース

ナポリタン、ボロネーゼとくらべると具材は非常にシンプルだが、ドライトマトとアンチョビの旨味が凝縮したソースがたっぷり。

素材を生かしたパスタソース

ソースがパスタ一本一本に絡まるため、味は極めて濃厚。ピリッと効いた唐辛子の辛さで、大人向けのソースだ。

ただ、先述の通り味が濃いため、90gあるソースの量は若干多いように感じた。個人的には、パスタに和えるときにソースちょい残ししておき、カリカリに焼いたバゲットにつけて食べたり、別の料理に使ったりすることをおすすめしたい。


■どのソースも基本的にはウマい

記者の好みもあるが、今回は『炒め玉ねぎとベーコンのナポリタン』『粗挽き肉のボロネーゼ』『3種チーズのカルボナーラ』の順とした。だが、どれもソースたっぷりでウマいため、気になるものを手に取ってみてほしい。

『紅ずわい蟹のトマトクリーム』『きのことベーコンのポルチーニクリーム』が発売されたら、また実食してレビューしたい。

・合わせて読みたい→すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

パスタナポリタン無印良品レトルトカルボナーラボロネーゼペペロンチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング