サンシャイン池崎の「ペヤングの食べ方」に驚き 夏はピッタリかも…

サンシャイン池崎がYouTubeで紹介した「ペヤングソースやきそば」の斬新なアレンジ。実際に試してみたところ…。

2021/07/05 04:30


 

■ソースの辛さがアクセントに

ペヤング

完成した「せいろペヤング」がこちら。せいろ感を出すために、お好みで刻みのりをかけるものオススメだ。しっかり熱が取れたペヤングを見るのは初めてのため、少し不思議な気分になる。

つけ汁は、ソースのツンとくる香りとめんつゆの出汁の香りが混ざり合っており、正直うまく表現ができない。

ペヤング

最初は、どんな味になっているのか想像が付かなかったが、ひと口食べてみると、思っていたよりもウマい。和風な出汁の中にソースのコクが感じられ、これまでにない味わいだ。また、ソースのピリっとくる辛さも良いアクセントになっている。

池崎も「せいろペヤング」について「悪くないね。しっかりペヤングのソースの味がいます」とコメントしていた。


関連記事:マクドナルドの救済措置、タイミングが神すぎる 「母性」でユーザーを地獄から救う

 

■「ペヤングアレンジ選手権」で優勝

ちなみにこの「せいろペヤング」は、食べ進めるに連れて次第にソースの脂っこさを感じたのだが、池崎は薬味として生姜を入れることで解決していた。

同動画では、他に「親子丼ペヤング」や「パエリアペヤング」といった目新しいアレンジが紹介されていたが、その中で池崎が最も気に入っていたのが「せいろペヤング」だった。気になった人はぜひ挑戦してもらいたい。

・合わせて読みたい→激辛ペヤング中和する「奇跡の水」を発見 美女もヘブン状態に突入してしまう

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeアレンジサンシャイン池崎めんつゆペヤングやきそば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング