「離婚」が原因の売却物件、内見へ向かうと… 前住人のパワー系置き土産が話題に

ふとした切っ掛けで発見した激安物件。内見に訪れると、思いもよらぬ衝撃の事実が判明し…。

2021/07/05 05:15

インターネットの恩恵を存分に受けている我々だが、ときにはモニター越しでなく、自身の目や耳といった「五感」を駆使して情報の取捨選択を行わなければならない。

気になった服を購入する際、オンラインサイト上のサイズ表記だけでは不安になり、やはり実店舗での試着を経てから購入を決意した…という経験がある人も少なくないだろう。


画像をもっと見る

 

■所々にとんでもない光景が…

そんな具合で状況によっては自分の足で「現地調査」を行なうことが重要なのだが、近頃ツイッター上では「とある物件」の内見結果が話題となっている。

物件

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・Liさんが27日に投稿した一件のツイート。

「本日の未公開物件…」という書き出しから始まるツイートには建物の内部と外観を写した写真が数枚添えられており、なんとドアや壁に拳大の穴が複数空いている…という凄惨たる状態が確認できたのだ。外観は一見普通と思いきや、よくよく見ると「窓ガラスが3枚割れている」とのこと。

ツイート本文内でLiさんは「売却理由は離婚による資産整理だそうdeath!! 壁貫通するほどのパンチ痕初めて見た」と、物件に関する詳細を説明していた。


関連記事:街で見かけたダサい名前のマンション 意外すぎる正体に「マジか…」と反響相次ぐ

 

■驚きの内部事情に反響相次ぐ

「1箇所に穴が空いている」程度であればそこまで気にならないかもしれないが、投稿を見る限りでは最低でもドア、壁に5つの穴が空いている様子が確認できた。

物件

さらに売却理由に「離婚」が起因していることを受け、他のユーザーからは「生々しいですね…」「これは本物のハードパンチャー」など反響の声が続出。中には「家の壁って考えているより、案外脆いんですよね…」「我が家も2つほど空いてますけど、額縁で隠しています」といった具合に、穴を空けてしまったことがある人々からの体験談も。

そこで今回は話題の物件について、ツイート投稿主であるLiさんに詳しい話を聞いてみることに。すると驚愕の事実が明らかになったのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「未公開」物件を発見したワケ
離婚不動産ツイッター物件話題夫婦喧嘩内見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング