くら寿司、入店後すぐ頼むべき「裏メニュー」が存在 絶対おいしいやつ…

くら寿司の社員ユーチューバー「イナバ」さんが激推する絶品裏メニューを3つ紹介! とくに狙い目のタイミングもある?

2021/07/05 05:30


 

■トロ使用の贅沢裏メニューも!

くら寿司(とろ鉄火)

裏メニューの中には、「トロ」が使用された贅沢なものも。ネタ切りの際に出る寿司ネタにできない部分が使用された「トロ鉄火」(220円)は、中トロの中でも、脂の乗りが良い皮目から4センチまでの部位を厳選した、同社こだわりのトロをお手頃価格で楽しめる贅沢な裏メニューだ。

イナバさんいわく、「わさび醤油で食べれば、ツンとしたわさびの風味と、脂の乗ったトロの甘味を感じることができて美味しいですよ~」とのこと。


関連記事:マニアが教える「くら寿司が今最強レベルに熱い理由」 行かないと確実に損

 

■くら寿司裏メニューの攻略法

くら寿司の裏メニューは、食品ロス削減のため、定番商品の寿司ネタにならない部分が主に使用しされている。そのため、提供できる商品やタイミングが日によって異なり、状況に合わせて、メニュー(タッチ
パネルやスマートフォン画面)に表示される、もしくは、回転レーンにこっそり流れている場合もあるため、入店後はメニューや回転レーンを丁寧にチェックするのがポイント。

とくに狙い目のタイミングとしては、「開店後の朝」と、フェアの魚を使った裏メニューが多く提供される「期間限定フェアの開始時と終了時」も狙い目だという。

くら寿司店舗を訪れた際には、「裏メニュー」も要チェックだ。

・合わせて読みたい→かっぱ寿司のとんでもない新商品 食べてみたら作った理由がわかる美味しさだった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

回転寿司YouTubeユーチューバーくら寿司裏メニューあら汁イナバ魚介ユッケ鉄火巻
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング