バランスボールを乗りこなす犬がネットで話題 じつは日本でたった一頭の資格を…

バランスボールを優雅に乗りこなしつつ移動する犬が話題。投稿者に話を聞いてみると意外な事実が判明。

2021/07/05 15:00

人間の言葉をしゃべっているように見える犬に、変顔する犬、立ち上がる犬…。これまでネットには様々なユニークドッグが登場し注目されてきた。

そんな中、今ツイッター上では「バランスボールに乗り移動する」という超天才犬が登場し話題を集めている。



 

■ただ乗るだけじゃない

注目を集めているのは、複雑奇怪な浪速っ子さんのツイート。「食事をしていると犬がバランスボールに乗って覗きに来る」というコメントを添え、完璧なバランスで乗りこなしている犬の写真を投稿。それだけでなく、サーカスの動物のように乗りこなしている動画までも…。

乗ったことがある人は分かるだろうが、バランスボールに乗り続けるのにはかなりの体幹が必要だ。それを細い4本足で乗りこなしているのだから、見事としか言いようがない。


関連記事:犬童美乃梨、バキバキボディの美しさにファン歓喜 「腹筋に“美”を見た」

 

■ネットでは驚きの声が続出

衝撃の特技にネットでは、「バランス感覚もさることながら、それを下支えする後肢の筋肉と背筋が凄すぎる」「嘘だろ…」「想像以上に乗り回している」といった驚きの声が続出。

その他には、「同じ高さになりたかったのね」「思いは限界を突破する」「食欲と好奇心の化身」など犬の気持ちに寄り添ったコメントも多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかの特技が誕生したキッカケ
ペットパルクールサーカスバランスボールドッグパルクール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング