ジャミラ、使徒、カオナシにも見えるリラックマ怪人 きっかけは仲良し親子関係に
子供へのいたずらで生み出した「リラックマ怪人」が思わぬ反響を呼んでいる。
子供が小さい頃は喜ばそうとふざけたり、時には驚かせたりと家族で仲良く遊んだりするもの。そんな中、あるお父さんが子供に仕掛けたいたずらが、思わぬ反響を呼んでいる。
■「リラックマ怪人」
今、話題となっているのは、Takuさんが3日に投稿したツイートだ。
リラックマ怪人で息子をギャーギャー言わせました。
ジョギング行ってきます。 pic.twitter.com/jyhE8B8ttE— Taku (@t9md) July 3, 2021
ツイートには「リラックマ怪人で子供をギャーギャー言わせました」とコメントが。写真を見てみるとTシャツに短パンという出で立ちだが、顔はリラックマというなんともシュールな姿で子供とじゃれ合う男性の姿が。
そのふんわりとした優しそうな見た目から、どちらかというと癒しキャラに分類されるはずのリラックマだが、人間の体にくっついていると、何か得体のしれない不気味さがある。
関連記事:藤田ニコル、プリキュアでアニメキャラ化 アラサーファンも「見に行く」
■アニメキャラに酷似
投稿には「カオナシかと…」「エバァの使徒みたい」「ジャミラじゃん」などと、その外見がアニメの登場キャラに似ているといった意見も。
また、「地味に怖くて草」「子供心に、家の中にこんなん入ってきたら死を覚悟します」「リアルトラウマなりそう…」との声があり、ユーザーはリラックマ怪人のインパクトに打ちのめされた様子だ。
そこで、しらべぇ編集部は、投稿したTakuさんに詳しい話を聞いた。