ジャミラ、使徒、カオナシにも見えるリラックマ怪人 きっかけは仲良し親子関係に

子供へのいたずらで生み出した「リラックマ怪人」が思わぬ反響を呼んでいる。

2021/07/05 16:20

リラックマ男

子供が小さい頃は喜ばそうとふざけたり、時には驚かせたりと家族で仲良く遊んだりするもの。そんな中、あるお父さんが子供に仕掛けたいたずらが、思わぬ反響を呼んでいる。



 

■「リラックマ怪人」

今、話題となっているのは、Takuさんが3日に投稿したツイートだ。

ツイートには「リラックマ怪人で子供をギャーギャー言わせました」とコメントが。写真を見てみるとTシャツに短パンという出で立ちだが、顔はリラックマというなんともシュールな姿で子供とじゃれ合う男性の姿が。

そのふんわりとした優しそうな見た目から、どちらかというと癒しキャラに分類されるはずのリラックマだが、人間の体にくっついていると、何か得体のしれない不気味さがある。


関連記事:藤田ニコル、プリキュアでアニメキャラ化 アラサーファンも「見に行く」

 

■アニメキャラに酷似

投稿には「カオナシかと…」「エバァの使徒みたい」「ジャミラじゃん」などと、その外見がアニメの登場キャラに似ているといった意見も。

また、「地味に怖くて草」「子供心に、家の中にこんなん入ってきたら死を覚悟します」「リアルトラウマなりそう…」との声があり、ユーザーはリラックマ怪人のインパクトに打ちのめされた様子だ。

そこで、しらべぇ編集部は、投稿したTakuさんに詳しい話を聞いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■写真から伝わる仲良し家族関係
子供親子ツイッター家族クッションリラックマ使徒ジャミラリラックマ怪人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング