仲本工事、80歳の誕生日にファンからまさかのプレゼント 祝福の声相次ぐ

ザ・ドリフターズの仲本工事がツイッターを更新。80歳の誕生日に「#仲本工事」がトレンド入り。

2021/07/05 16:05

ドリフターズ・仲本工事
(写真提供:JP News)

ザ・ドリフターズの仲本工事が、5日に自身のツイッターを更新。80歳の誕生日を迎えたことを明かすと、ネット上では「#仲本工事」がトレンド入りするなどの大反響となった。



 

■傘寿のバースデーを報告

「本日、7月5日、80歳を迎えました」と切り出す仲本。日頃から応援してくれているファンに向け、「いつも温かいご声援ありがとうございます! まだまだ頑張ります」と感謝を述べる。

このツイートは、午後3時現在で4万件もの「いいね!」がつくなど大きく話題となり、さらに投稿に添えられている「『#仲本工事』ハッシュタグをつけてツイートしてくれたら嬉しいです」との文章を見たファンは、ハッシュタグをつけ自身のアカウントで投稿。

瞬く間に拡がり、仲本の投稿の8時間後には、なんと「#仲本工事」がツイッタートレンドに入ることとなった。


関連記事:仲本工事、自宅前に消防車など十数台… 「いたずらにしては度が過ぎてます」

 

■「紛れもなく笑いの神様」

当然これは本人の目に留まり、「80歳を迎え、皆様からのハッシュタグ(#仲本工事)のお力添えと思いやりで 『トレンド』のプレゼントをいただきました」とご満悦の仲本。

改めて「御祝いコメント沢山有り難う御座います」と感謝の気持ちをつづると。ネット上には「おめでとうございます! まだまだ長生きしてくださいね」と祝福コメントが。

またザ・ドリフターズを知る往年のファンからは「加トちゃんとブーさんと3人でコントやって欲しいな」「ドリフターズは紛れもなく笑いの神様です」といった声が寄せられている。


関連記事:研ナオコ、志村けんさんは「温かい人」と回顧 共演コントの秘話も語る

 

■昨年にはYouTube開設

御年80でありながらも、SNSで積極的に日々の出来事を発信している仲本。昨年には、YouTubeチャンネル『ありがと〜ね〜 チャンネル』を開設するなどし、動画の投稿にも勤しんでいる。

年齢をまったく感じさせない日々の活動は、多くのファンに勇気を与えているようだ。「人生100年! 次は米寿をお祝いさせてください」「まだまだ日本を盛り上げてください」と多くの国民が今後の活動に期待を寄せている。

・合わせて読みたい→突如ネトフリに異変発生しユーザー驚愕 「これは仕方ない」と意外にも共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日トレンドツイッタードリフザ・ドリフターズ仲本工事傘寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング