爪とぎするつもりが… 思わぬ悲劇に見舞われたネコが愛らしいすぎる

爪を研ぎ始めた猫が思わぬアクシデントに見舞われた姿が愛らしすぎる。

2021/07/05 19:45

爪とぎネコ

失敗は誰にでもあるものだが、それは動物も例外ではない。今、ツイッターでは猫の失敗した姿がかわいいと話題になっている。



 

■爪とぎを始めると…

話題となっているのは、らいあんさんが4日に投稿したツイートだ。

投稿には「爪とぎに失敗する猫見て」とコメントが。爪とぎに乗って爪を研ごうとした猫だったが、左に寄り過ぎせいかバランスの崩れた爪とぎボードとともに転倒。そのままボードを抱きかかえる形になってしまった。

【動画】爪を研ごうとして思わず失敗する猫


関連記事:話題の「赤井英和の日常」 妻が明かした投稿の理由にほっこり

 

■フォローのコメントも

たった6秒の動画だが、投稿には「愛らしい猫ちゃん」「失敗度合いがかわいすぎる」「倒れてから固まるところが芸術点高い」と反響が寄せられていたが、猫らしからぬ動きに「そうはならんやろ」などとツッコミが入れられていた。

中には「きちんと固定してくれなかったニンゲンにクレームつけないと」「天敵が現れたから急いで床に扮した的な…」と優しいフォローのコメントも。しらべぇ編集部は、飼い主のらいあんさんに詳しい話を聞いた。

次ページ
■失敗をごまかす傾向

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ツイッター失敗ツイート悲劇爪とぎ爪とぎボードキジトラ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング